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☆'20年9月26日(土)開催 ランニングクラブ練習会
 こんにちは、TopGear広島 代表・コーチの左達です。今週'20年9月26日(土)のTopGear広島ランニングクラブの土曜日練習会は、エディオンスタジアム広島で「レペティショントレーニング」を行います。集合場所・時間は、エディオンスタジアム内の補助競技場(サブグランド)前へ “AM8時までに集合” となります。現地ではランニングウェアを着用したそれらしい方々が集まってますので、初見の方でもすぐに分かると思います。
 コーチの伊藤です。今週初頭の連休中は気候も良く、しっかり走られた方も多かったと思います。暑かった夏も終わり9月も終わりに近づきサマータイムもそろそろ終了ですね。涼しくなってペースが上がってきた方もいると思いますが、怪我には気をつけて良い状態で継続して練習ができるようにやっていきましょう。

☆ランニングクラブ練習メニュー

エディオンスタジアム広島

開催場所:エディオンスタジアム広島

※アクセスマップはこちら
一般組 3km + 2km + 1km
ビギナー組 JOG 50~60分 + 500m
☆レペティショントレーニング
 今週はエディオンスタジアム広島でレペティショントレーニングを行います。一般組の方はレペティションの「3km + 2km + 1km」を行いますが、これはインターバルトレーニングとは違い、短い距離(中距離)を全力で走る事による『スピード練習』となります。
☆インターバルとレペティションの違い
  • インターバル スタミナ育成
    ※例:1km×5本【条件:休息60秒・力加減8割程度】
  • レペティション スピード育成
    ※例:1km×3本【条件:休息20分・全力】
 ビギナー組の方は、スタジアム内でのJOGで体をほぐし、最後に500mのスピードを意識した走りをしてみましょう!
 この他にも大会出場に向けた個別調整のご要望などにも出来るだけ対応していますので、希望する方は遠慮なくコーチへご相談ください。
 また、エディオンスタジアム内の施設の利用には、新型コロナウイルスの感染防止策でマスクの着用や密防止で人との間隔を1~2メートルの一定間隔空けるとありますので、参加される方はこれらの事項の遵守をよろしくお願いします。
☆練習会へ参加される際の注意事項
 TopGear広島は、夏季の練習会では熱中症対策の一環として、土曜日練習会ではサマータイムを実施しております。これにより集合時間が通常より1時間早い“AM8時に集合”となっていますので、参加される方は時間をお間違えのないようによろしくお願いします。
 またTopGear広島では、新型コロナの感染予防対策として、練習参加へのガイドラインを設けています。練習会へ参加される方は事前にご一読願います。
☆練習会の参加時のガイドラインはこちらになります
 また、施設を利用した練習会の場合、マスクの着用や人との間隔を1~2メートルほど空ける等、施設側でのガイドラインも設けられておりますので、利用の際にはこれらの遵守もよろしくお願いします。
☆TopGear広島 ランニングクラブ会員募集中!
TopGear広島では、老若男女問わず無料体験の方も大歓迎です!興味のある方は事前連絡無しで最寄りの練習会場へご来場されても大丈夫ですので、お気軽に直接お越しになってみてください。ランニングクラブの詳細や入会案内は“こちら”になりますので、スタッフ一同心よりお待ちしております。
TopGear広島水曜練習会 ビギナー向け入門プログラム

 TopGearの代表ヘッドコーチの白方健一著『マラソンは3つのステップで3時間を切れる!』がSBクリエイティブより発売中!白方メソッドをこの一冊に凝縮!!

TopGear広島水曜練習会 ビギナー向け入門プログラム

 TopGear広島ランニングクラブ『ビギナー向け入門プログラム』を、毎週水曜日に大芝水門ランニングコースにて開催中!19時よりアップ開始で、約1時間程度のトレーニングを行っています。ビギナー以外の人も参加OKですので、練習が週末に終始しがちな方も、週の中日に練習を入れてトレーニング効果を高められます。

☆ランニングクラブへの入会方法はこちら