SCHEDULE

HOME > SCHEDULE

2月

【2月 テーマ】

平日はマラソンペースの練習を入れ余裕度の確認の練習と・持久力維持と疲労抜きジョグ。
週末は100分程度のミドル走で足の耐性確認。
レース2週間を切ったら体調優先で無理をしない。
1・3月にレースがある場合はリカバリーと課題修正を微調整。

          1 2
          別府大分マラソン入り 別府大分マラソン
神奈川マラソン
メンバー・コーチ参加
3 4 5 6 7 8 9
  TG東京
19:15-20:45
駒沢公園--白方
トランジット集合 みんなでファルトレク70分(駒沢公園1周ごとにウィンドスプリント)
【目的・ワンポイントアレンジ】
ウォームアップやドリルも行ってからみんなで楽しく走ろう。呼吸や動きに刺激が入るだけでトレーニング効果はグンとアップしあっという間に終わってしまう不思議な練習です。
  TG神奈川
19:15-20:45
日産スタジアム--
白方
クルーズインターバル1km×5−10 レスト1分(マラソン前の方はJOG+1km×1〜3本)
【目的・ワンポイントアレンジ】
スピード持久力を高める練習。さらにスピード意識を高めたい場合は2〜3本に1本ペースアップ。
    マラソンチャレンジ
8:00-12:00
駒沢公園--
TopGearコーチ
【目的・ワンポイントアレンジ】
For Beginner:レース前は確実に走れる時間を走ろう。For Advance:レース2-3週間になったらレースペースで20km程度走ってみよう
10 11 12 13 14 15 16
  TG東京
祝日スペシャル
13:00-15:00
織田フィールド前集合--白方
みんなでファルトレク120分(代々木公園1周ごとにウインドスプリント)お魚懇親会2020Vol.2
【目的・ワンポイントアレンジ】
ウォームアップやドリルも行ってからみんなで楽しく走ろう。呼吸や動きに刺激が入るだけでトレーニング効果はグンとアップしあっという間に終わってしまう不思議な練習です。
  TG神奈川
19:15-20:45
日産スタジアム--白方
ヒルトレーニング+VDOTのTペース5km走+タバタプロトコル
【目的・ワンポイントアレンジ】
レース後半意識した時短練習。坂道でフォーム作り、Tペース走でスピード持久力強化の後にタバタで有酸素・無酸素系に刺激を入れる
    京都マラソン・北九州マラソン
メンバー参加
17 18 19 20 21 22 23
  TG東京
19:15-20:45
駒沢公園--白方
トランジット集合 マラソンペース走10km
【目的・ワンポイントアレンジ】
レースを意識した練習。ウォームアップをしっかり行い、初めからレースペースで一定のペースで走れるようにする練習
  TG神奈川
19:15-20:45
日産スタジアム--
白方
ヒルトレーニング+VDOTのTペース5km走+タバタプロトコル
【目的・ワンポイントアレンジ】
レース後半意識した時短練習。坂道でフォーム作り、Tペース走でスピード持久力強化の後にタバタで有酸素・無酸素系に刺激を入れる
  ブルックスクラブ 青梅マラソン
メンバー参加
24 25 26 27 28 29  
  TG東京
19:15-20:45
織田フィールド--
白方
マラソンペース5000m×2(or 5000m+3000m+1000m)
【目的・ワンポイントアレンジ】
VDOTのTペースを目安にレースやロングランをした方は疲労度に応じてペースコントロール
  TG神奈川
19:15-20:45
日産スタジアム--
白方
VDOTのTペース走orマラソンペース10km走
【目的・ワンポイントアレンジ】
レースを意識した練習。ウォームアップをしっかり行い、初めからレースペースで一定のペースで走れるようにする練習
     

3月

【3月 テーマ】

仕上げトレーニング。レースをイメージしたシューズ・ウエアの工夫。
レース2週間を切ったら体調優先で無理をしないでレースペースの練習で行い、
レースやスピード練習の前はウインドスプリントを入れよう.

            1
            東京マラソン
2 3 4 5 6 7 8
  TG東京
19:15-20:45
駒沢公園--白方
トランジット集合 みんなでファルトレク70分(駒沢公園1周ごとにウィンドスプリント)マラソン前の方は5kmレースペース走
【目的・ワンポイントアレンジ】
ウォームアップやドリルも行ってからみんなで楽しく走ろう。呼吸や動きに刺激が入るだけでトレーニング効果はグンとアップしあっという間に終わってしまう不思議な練習です。
  TG神奈川
19:15-20:45
日産スタジアム--
白方
クルーズインターバル2km×3−5 レスト1分(マラソン前の方はJOG+1km×1〜3本)
【目的・ワンポイントアレンジ】
スピード持久力を高める練習。さらにスピード意識を高めたい場合は後半の1kmをペースアップ
    名古屋ウイメンズマラソン・静岡マラソン
メンバー・コーチ参加
9 10 11 12 13 14 15
パーソナルトレーニング
受付中
TG東京
19:15-20:45
駒沢公園
トランジット集合 6kmテンポ走+シャープナー×5-10
【目的・ワンポイントアレンジ】
ラダーとシャープナーで神経系(素早い動きの反応)を強化。リズム良く走る。
  TG神奈川
19:15-20:45
日産スタジアム--
医科学センター集合 テンポ走5周(4.75km)×2 レスト3分タバタプロトコル
【目的・ワンポイントアレンジ】
ラダー神経系(素早い動きの反応)を強化。リズム良く走りタバタで心肺機能 +筋刺激

     
16 17 18 19 20 21 22
パーソナルトレーニング
受付中
TG東京
19:15-20:45
織田フィールド 200m×5+1000m +3000mテンポ走
【目的・ワンポイントアレンジ】
ラダー神経系(素早い動きの反応)を強化。前半はスピードを出すフォームス作り、呼吸への刺激、後半はフォームを崩さずリズム良く走るテンポ走
  TG神奈川
19:15-20:45
日産スタジアム
医科学センター集合 ピラミッド走1分〜5分〜1分
【目的・ワンポイントアレンジ】
ラダー神経系(素早い動きの反応)を強化。全力の80%手ウドの強度で走りスピード持久力を維持・強化します。

ランナープロフ撮影会
@隅田川
BROOKS CLUB 
BROOKSシューズをトライオンしましょう。
けんけん亭
@中目黒
交流会です。
23 24 25 26 27 28 29 
パーソナルトレーニング
受付中
TG東京
19:15-20:45
織田フィールド
【目的・ワンポイントアレンジ】
ラダーとシャープナーで神経系(素早い動きの反応)を強化。リズム良く走る。
  TG神奈川
19:15-20:45
日産スタジアム
医科学センター集合 テンポ走5周(4.75km)×2 レスト3分タバタプロトコル
【目的・ワンポイントアレンジ】
ラダー神経系(素早い動きの反応)を強化。リズム良く走りタバタで心肺機能 +筋刺激
    ランナープロフ撮影会
@駒沢公園
みんなで楽しみましょう。雨天中止。ユニフォーム購入者の方にはお渡しします。
30 31          
パーソナルトレーニング
受付中
TG東京
19:15-20:45
駒沢公園
トランジット集合 2km×3クルーズインターバル
【目的・ワンポイントアレンジ】
ラダー神経系(素早い動きの反応)を強化。スピード持久力を維持・強化。VDOTのTペース