TopGear広島 トップギア 広島 ランニング ジョギング ランナー マラソン TopGear 駅伝 大会エントリー スポーツ コーチ
☆'18年12月8日(土)開催 ランニングクラブ練習会
 こんにちは、TopGear広島の代表・コーチの左達です。今週'18年12月08日(土)開催のTopGear広島ランニングクラブの練習会は、大芝水門ランニングコースで「ビルドアップ走」を行います。集合場所・時間は、東区スポーツセンター前へAM9時までに集合でお願いします。現地にはランニングウェアを着用したそれらしい方々がおりますのですぐに分かると思います。
 コーチの伊藤です。師走に入り、いよいよ今年も残り1カ月を切りましたね。年末は何かと忙しく、中々練習をする時間が取れない事もあるかと思いますが、空いた時間を見つけて走るなどしてがんばっていきましょう!大晦日には恒例の「走り納め31km走」も行いますので多数のご参加をお待ちしております! 今週は季節外れの暖かさとなりましたが、今週末からようやく本格的な冬らしく気温が下がり寒くなりそうです。皆さん体調管理をしっかりと行い風邪などをひかないように気をつけてくださいね。

★ランニングクラブ練習メニュー

大芝水門ランニングコース

開催場所:大芝水門ランニングコース

※アクセスマップはこちら
一般組 9.3km + 1km
ビギナー組 JOG 50~60分+500m
☆ビルドアップ走
 今週はビルドアップ走です。一般組の方は、大芝コースを3周を最初はゆっくりとスタートし、徐々にペースを上げていく練習となっています。イメージとしては、「0~3km 5'00 分 / km」「4~6km 4'30 分 / km」「7~9km 4'00 分 / km」といった感じですね。
 今回のメニューでは、翌週に『第49回 防府読売マラソン大会』の開催を控えている事から、大会出場を想定し疲れを残さない為にも距離を短めに設定してあります。最初の3kmは、フルマラソンのスタートのイメージを、2周目の6kmは、フルマラソンの中盤にかかる設定タイムを意識、3周目は少しタイムを上げて気持ちよくゴールする様にしてみましょう。
 ビギナー組の方は、大芝水門ランニングコースでゆっくりJOGをして体をほぐし、最後に1kmのスピードを意識した走りをしてみましょう。この他にも、大会出場前の個別の調整などご要望に応じて出来るだけ対応していきたいと思っておりますので、希望される方はコーチ陣へお申し出ください。
 
☆無料体験参加も受付中!
 当クラブでは、練習会への無料体験参加も随時受付中です。ランニングに興味のある方ならどなたでも事前連絡無しで参加OK!「走りたいんだけど1人じゃちょっと・・・」「初心者なのでどう走ったらいいのかわからない」「もっと上のステージを目指したい!」といったご要望にも、当クラブのスタッフがしっかり対応致しますので、ご希望の方は、練習会当日にお気軽に最寄りの練習会場へお越しになってみてください!スタッフ一同心よりお待ちしております。
TopGear広島水曜練習会 ビギナー向け入門プログラム

 TopGearの代表ヘッドコーチの白方健一著『マラソンは3つのステップで3時間を切れる!』がSBクリエイティブより発売中!白方メソッドをこの一冊に凝縮!!

TopGear広島水曜練習会 ビギナー向け入門プログラム

 TopGear広島ランニングクラブ『ビギナー向け入門プログラム』を、毎週水曜日に大芝水門ランニングコースにて開催中!19時よりアップ開始で、約1時間程度のトレーニングを行っています。ビギナー以外の人も参加OKですので、練習が週末に終始しがちな方も、週の中日に練習を入れてトレーニング効果を高められます。

☆ランニングクラブへの入会方法はこちら