TopGear広島 トップギア 広島 ランニング ジョギング ランナー マラソン TopGear 駅伝 大会エントリー スポーツ コーチ
☆'19年7月20日(土)開催 ランニングクラブ練習会
 こんにちは、TopGear広島の代表・コーチの左達です。今週'19年7月20日(土)開催のTopGear広島ランニングクラブの練習会は、大芝水門ランニングコースで「レペティション」を行います。 集合場所・時間は、東区スポーツセンター前に、AM8時までに集合でお願いします。現地にはランニングウェアを着用したそれらしい方々が集まっていますので、初見の方でもすぐに分かると思います。
 夏期はサマータイム導入により、土曜日の練習会の開始時間は“通常より1時間早いAM8時より開始”となっておりますので、集合時間のお間違えのないようによろしくお願い致します。
 コーチの伊藤です。先日開催の夏期イベントのビアガーデンパーティーに参加された皆様お疲れ様でした。お腹いっぱい食べて飲んで楽しく過ごせたのではないでしょうか?夏バテしないようにしっかり食べて夏を乗り切りましょう!

☆ランニングクラブ練習メニュー

大芝水門ランニングコース

開催場所:大芝水門ランニングコース

※アクセスマップはこちら
一般組 2km + 1km + 1km
ビギナー組 JOG 50~60分 + 1km
☆レペティション
 今週は大芝水門ランニングコースで「レペティション」を行います。一般組の方が行うレペティショントレーニングとは、インターバルトレーニングとは違い、短い距離(中距離)を全力で走る事による『スピード練習』です。2km・1kmを惜しみなく全力で走って行きましょう!!
    ☆インターバルとレペティションの違い
  • インターバル…スタミナ育成
    ※例:1km×5本(条件:休息60秒・力加減8割程度)
  • レペティション…スピード育成
    ※例:1km×3本(条件:休息20分・全力)
 ビギナー組の方は、大芝水門ランニングコースでゆっくりJOGをして体をほぐし、最後に500mのスピードを意識した走りをしてみましょう!
 この他にもスピードや大会に向けた調整など、個人のご要望に応じて出来るだけ対応していきたいと思っておりますので、希望される方は遠慮なくコーチへご相談ください!
☆夏期の練習会についてのご注意
 TopGear広島では、夏期の土曜日練習会にサマータイムを導入しております。暑さを考慮して、開始時間を通常より1時間早い“AM8時より開始”としておりますので、集合時間のお間違えのないようにご注意下さい。また、夏場の練習では大量の汗が出る事が想定されます。熱中症対策として、スタッフ側でも最低限の準備をしておりますが、参加される方は各自でも帽子やサングラスの着用や、こまめな水分補給など暑さ対策をお願い致します。
☆無料体験参加も随時受付中!
 当クラブでは、練習会への無料体験参加も随時受付中です。ランニングに興味のある方ならどなたでも事前連絡無しで参加OK!「走りたいんだけど1人じゃちょっと・・・」「初心者なのでどう走ったらいいのかわからない」「もっと上のステージを目指したい!」といったご要望にも、当クラブのスタッフがしっかり対応致しますので、ご希望の方は、練習会当日にお気軽に最寄りの練習会場へお越しになってみてください!スタッフ一同心よりお待ちしております。
TopGear広島水曜練習会 ビギナー向け入門プログラム

 TopGearの代表ヘッドコーチの白方健一著『マラソンは3つのステップで3時間を切れる!』がSBクリエイティブより発売中!白方メソッドをこの一冊に凝縮!!

TopGear広島水曜練習会 ビギナー向け入門プログラム

 TopGear広島ランニングクラブ『ビギナー向け入門プログラム』を、毎週水曜日に大芝水門ランニングコースにて開催中!19時よりアップ開始で、約1時間程度のトレーニングを行っています。ビギナー以外の人も参加OKですので、練習が週末に終始しがちな方も、週の中日に練習を入れてトレーニング効果を高められます。

☆ランニングクラブへの入会方法はこちら